2015年03月19日

板橋区、赤塚溜池公園で梅林、梅の花を鑑賞する

板橋区、赤塚溜池公園の梅林・梅花鑑賞

2015年3月15日、板橋区の梅の名勝である「赤塚溜池公園」に梅林梅花を鑑賞しに行った時のメモブログです。梅林梅の花写真動画を掲載しています!

とあるファミレスでニコ生をした時に、「赤塚梅まつり」に行こうかなという話になり、この日会場である赤塚溜池公園に行ったのだけど、いつものごとく寝坊してしまった為、到着したのは赤塚梅まつりが終了した15時過ぎでしたw

まさに後の祭りでしたが、梅林梅の花は梅祭りなんてどうでもいいと思えるほど綺麗で見応えがあり、とても充実した午後の一時を過ごせました。

カメラは帰国後に購入したNEX-5TiPhone 5S、そしてNexus 7を使用しています。





下赤塚駅から散歩しつつ赤塚溜池公園を目指す


東武東上線下赤塚駅 東武東上線下赤塚駅前の商店街

久しぶりに東武東上線の下赤塚駅にへやって来た。ここから散歩しながら赤塚溜池公園を目指す。一駅隣の成増から区立美術館までバスで行く事も出来たけど、赤塚梅まつりは時間的に既に諦めてたので、散歩しながら行く事にしたのですw

因みに赤塚溜池公園へ行く途中に赤塚植物園東京大仏という観光名所もあります。


続きを読む
posted by とまとじゅーす at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内観光・旅行